トップページ » 数年ぶりに一目ぼれしちゃった

数年ぶりに一目ぼれしちゃった

画像はイメージです

友達がよく行くって聞いてた、小さな居酒屋に行きました。
何でも店員さんの一人がすごくノリのいい男前らしい。
女友達と2人でいざ入店。

日曜日でしかも開店直後だったこともあり、あたしたちが最初のお客さんだったみたい。
入ると、小さい店内にカウンターがあって、奥には少しテーブル席。
ほんとに小さいお店だった。
数分後に遅れて男友達1人も入店。
カウンターに座って話し始めた。
超貧乏なあたしは、ジンジャエール、友達2人はチューハイを頼んだ。
あたし以外2人は店員さんと面識があり、話をしてたのだけれど。


Aちゃん、あたし、B君と並んで話をしていて、カウンターを挟んで向こう側であたしらの話を聞いて笑いながら相槌を打ってた店員のヨシさんが、「真ん中のコ、初めて見たけど・・・名前なんて言うの?」って聞いてきた。

あたしもかなりノリのいいほうで、すごくテンション上がってて、そのテンションのまま「まゆでーす」みたいなノリでやり取り。
あたしより一個年上の24歳、確かに男前で、客商売なだけに女の扱いは抜群。

と言ったところでしょうか。

「まゆちゃんはお酒飲まないの?」と言う話に。

お金ないんですよ、なんて笑って話してたら、ヨシさんが「内緒で出してあげよう」って言ってくれて。

「そんな申し訳ないですよ!」って断ったんだけど、ロックで芋焼酎を出してくれた。

ヨシ「はい、どうぞ」

まゆ「ああ、ほんとごめんなさい・・・」

ヨシ「いいよ!ロックでよかった?」

まゆ「何でも飲みます!弱いけどw」

ヨシ「んじゃ酔ったら俺が持ち帰ってあげる!」なんて、こういうノリだったんです。

芋焼酎を飲みながら話に花を咲かせる友達2人とは裏腹に、あたしの体はぐったり。
ふわふわして気分がいいにはいいんですが、相槌打つので精一杯。
これは危険と思い、ヨシさんにお冷を注文。
持ってきてもらった。

ヨシ「はい、お冷だよ、大丈夫?まゆちゃん」

まゆ「大丈夫です!おいしいです~この焼酎!」

A子「まゆ顔真っ赤だよ~ほんとに!」

B君「まゆいっつもこんな顔になるよなぁw」

まゆ「いや、意識ははっきりしてるんですよ、ほんとに」

ヨシ「そっかそっか、それならいいんだ」

ヨシさんがそう言って、あたしの頭を撫でて厨房の中へ戻っていったのですが。

お冷を飲んで落ち着こうとしているあたしを放置して、2人とヨシさんは性癖の話をしだしていて・・・。

B君「俺は結構Mッ気あるかもw」

A子「そうなの?!まあでも男はどっちも持ってるって人多いよね」

こんな感じで話してたんですが。
あたしは聞く一方。
するとここでA子がいきなりあたしに向かって、

A子「まゆは褒められるとすごい照れるよね」って言い出した。

まゆ「日頃褒められないと、いきなり褒められると動揺するのw」って言ったらいきなり質問攻め。

A子「褒められてるのに冗談で返すからダメなんだよ!まゆは!」

B君「まゆは黙ってたら可愛いんだけどなぁ。喋るとドSだよな!」なんて言い出すから

まゆ「好きな男の前ではドMです~」なんて言っちゃったわけ。

そしたらA子もB君もびっくり。

「マジなの?!」とかって言われちゃったさ。

そしたらいきなりカウンターの向こうからヨシさんが「いじめてぇ~!まゆちゃん超いじめてみたい!」なんて言い出すからびっくりして、でもノリノリで「あたしいじめるのは高いよ」って返して、みんなで大笑い。

その後も適度に話してた。

お酒はちょびちょび、会話楽しみながら気付くと3時間弱経過してた。
トイレ行こうと思って、カウンターから降りると、結構足元ふらついてた。
壁に手ついてトイレまで、細い通路通って、用足してすっきり。
手を洗って鏡を見たら顔が真っ赤だった。
あつーい、なんて思って手をホッペにあてながらトイレから出た。
すると、トイレの反対側にある押入れみたいなとこから、お酒を持ったヨシさんが出てきて鉢合わせ。

ヨシさんが「だいじょぶ?顔赤いよ」って心配してくれた。

「大丈夫です~気にしないでください」って丁寧にお返事して、そのままカウンターのほうに戻ろうとしたんだけど。

ヨシさんが立ちふさがってるというか、細い通路だし、お酒を補充してるヨシさんの体が邪魔で向こう側に行けない。

「ちょっとまってね、ごめん」ってヨシさんが言うから、大人しく終わるの待ってた。

そしたら突然、「まゆちゃん、Mってさっき言ってたけどほんとなの?」って聞いてきた。

あたしはびっくりして「何言ってるんですか~いきなり」って笑って返した。

そしたら「いやーなんか気になっちゃって」なんていうから「今までの彼氏には言われましたけどねぇ」ってとりあえず言ったの。

そしたらお酒を足元において、振り向いて、トイレのドアのところに押し付けられた。

「え・・・ヨシさん?ど、どうしたんですか?」動揺したあたし。

するとヨシさん、「まゆちゃん、可愛いね」って言い出した。

褒められなれてないあたしは、「あはは、そんないっつも言ってるんでしょう?女の子に!」って返したの。

そしたらすごい真面目な顔して「そう思う?でも俺店にきた客に手つけたことないよ、こんな風に」って言ったあと、柱とトイレのドアの死角になってるところでいきなりキスされたの。

突然のことすぎて全く防御できなかったあたしは、両手を後ろでつかまれたままキスを。

お酒で力が入らなかったのと、唇が異様に敏感なこともあって「ひゃぁっ」って少しだけ、声が出てしまった。

必死に逃げようとしたのに、腰が抜けてトイレの前でヘタッと座り込んでしまった。
デニムの膝上スカートにキャミ、カーディガンという格好だったから、とりあえず足は閉じて、防御。
というかキスをされたのに全然嫌じゃなかった自分がいきなり恥ずかしくなってしまった。

「可愛い」

そう言って、あたしの脇の下に手を入れて、抱きかかえ、コシを抜かして絶句するあたしを持ち上げた。

「な・・・何するんd」

「何でもっと嫌がらないの?」

あたしの質問の途中に質問を入れられた。
でもあたしが強行。

「何でいきなりこんな」

するとヨシさんが「さっき言ったじゃん、いじめてみたいって」

順序とかそういうのあるでしょ、なんてそういう問題じゃないよね・・・。

「で。なんでまゆちゃんはもっと嫌々しないの?」

ヨシさんが聞いてきた。

「ヨシさん、ほらお客さん待ってますよ」って言いながら、ヨシさんの目の前をすり抜けようとした。

すると、首元に手を回して後ろから抱きすくめられた。
そのまま髪を掻き分けてうなじを露出されて、ペロッと舐められた。
あたしはビクンッってなって、ダメだってわかってるのに本心から抵抗できないでいた。
うなじから耳たぶを舐められ、耳の後ろをなぞられて、それでもやっぱり両手を使って必死に抵抗する。

「そんな真っ赤な顔してそんな可愛い抵抗してても、いじめてくれって言ってるようにしか見えないよ?」

また唇に移動してきて、耳を触られながらキス。
お酒も混じってふわふわしてるせいか、やめて、という言葉もちゃんと出てこない。

「ゃぁ・・・」

小さいあえぎ声しかでない。

すると突然パッとあたしを放して、「おあずけ」って言った。

涙目のあたしの耳元で、「可愛いMのまゆちゃん、後でね」って囁いて、お酒を持って戻っていった。

あたしは唖然としてしまった。
ヨシさんの行動にも、自分の行動にも。
今日初めて会った人にキスされて、しかも抵抗しないなんて。

動機が元に戻るのを待ってから、トイレからカウンターに戻ると、さっきと同じように話をするヨシさん。
まともに顔、見れない。

A子「時間かかったね~?顔真っ赤だよ~大丈夫?」

B君「ほんとだ。さっきよりひどいじゃん」

ヨシ「おかえり、まゆちゃん、大丈夫?」

さらりと言ってのける。
何でそんな普通でいられるんだろう・・・。

まゆ「だ、だいじょうぶよ」

そのままカウンターに座って、お水を飲み干した。

A子「で、まゆ、さっき言ってたんだけど、ここ全員ヨシさんの連絡先知ってるからさ~まゆも聞いておきなよ」

まゆ「え?れんらくさき・・・?」

B君「携帯だよ、ケータイ」

ヨシ「教えてくれる?」

この雰囲気で断るのって、明らかに空気読めてない子になりそうで、「はい」って言って、携帯のプロフィール画面を見せた。
ヨシ「さんきゅー、メールしとくね」そう言って、また会話をスタートさせた。

あたしは、まともに顔も見れないし、恥ずかしくてどうにもこうにも。


するとメールが届いた。
ヨシさんからだ。

『まゆちゃん、ちゅーしてるときの顔、可愛いね』

びっくりした、こんな堂々とメールされると、何にも言えない。
とりあえず携帯を閉じて返事はしなかった。
するとまたメールが。

『恥ずかしい?恥ずかしがってるの見たくてずっといじめちゃうよ?』

このままじゃ危険と思った。
周りの2人に見られないようにメールを返した。

『からかわないでください、やめてください』

するとすぐ返事が帰ってきた。

『からかってないよ、まゆちゃんほんと可愛いんだもん、もっとキスしていじめてあげたい、どんな声出すのかな』

顔から火が出そうだった。
鳥肌が立った。
今までこんな、人前で恥ずかしい思いをしたことはなかった。
なのに嫌じゃない、どうしてしまったんだろう、お酒のせいだきっと。

「まゆ?どしたの?なんか泣きそうな顔してるけど」

A子に肩をポンッと叩かれた。

「なんでもない、ごめんごめん」

そう言い直して、携帯をカバンに放り投げた。
見なきゃいいんだ、そう思って。
するとヨシさんも何もなかったように会話に参加した。
気付くともう11時を回っていた。

そろそろ帰るかなぁ、と言い出したB君。
正直ホッとした。

「まゆは◯◯線だろ?」と言うので、「そだよー」と答えた。

B君が「俺とA子は▲▲線だからお前一人、大丈夫か?」と聞いてきたので、「全然大丈夫だよ。ちゃんと目覚めてるって」と明るく返した。

やっと元に戻った。
二度とこの居酒屋に来なきゃいいんだ、なんて思いながら。

するとヨシさんが「俺も◯◯線なんだ、もう上がりだから一緒にかえろっか」なんて言い出した。

するとB君が「おお、まじで?よかった、ちゃんと連れて帰ってもらえ」って逆に危ないよ!なんて言えないから、「いいですよー悪いですし。すぐ着きますから」と言った。

するとヨシさんが「いいの、女の子一人で歩かせられないでしょ」と言った。
逆に危ない絶対。

会計を済ませ、ヨシさんが中から着替えて出てきた。
4人で駅まで向かい、あたしとヨシさんは2人で人気もまばらなホームにいた。
次の電車まであと12分・・これだから田舎は・・・。

「まゆちゃん」

ヨシさんが声を掛けてきた。
あたしはすぐに拒否した。

「もう声かけないでください、おねがいします」

すると、後ろを向くあたしの腰に手を回し、また抱き締められた。

「きゃ・・・お・・大声出しますよ・・・?やめてくだs」

そういったところで、また耳元でこう言った。

「何言っても、苛めて欲しいって声にしか聞こえない」

そう言って、耳たぶをぺろりと舐めてきた。
人はまばらとは言えど何人かはいる。

「や・・・やめ・・・はずかし・・・」

「恥ずかしいからやめて欲しいんだ。ってことは俺にされること自体は嫌じゃないってことだね」

墓穴を掘った時既に遅し。
手を引っ張られてホームの端っこ、太い柱の後ろまで連れて行かれた。
強く抱き締められてそのままキス。
あたしは驚きからされるがまま。
お店の中でのキスとは比べ物にならないくらい激しいキス。
お酒は冷めてたけどキスがうますぎて力が入らない。
息の音と小さな喘ぎ声に合わせてビクンッと体が喜んだ。
その後息が苦しくなってパッっと体を離した。
するとヨシさんがあたしを抱き締めてこういった。

「ごめん、あんまり可愛くて」

あたしは頷くことしかできなかった。

「おれ、数年ぶりに一目ぼれしちゃったみたい」

ドキッとした。
そのままあたしも彼を抱き締めた。
素直に、嬉しかったからだと思う。
すると彼はテレながらこうつぶやいた。

「ツンデレな態度しちゃったかな」

あたしは思わず笑った。

「十分、デレデレです」

その数日後A子とB君に、あたしとヨシさん揃って質問攻めに合うことになるわけですが・・・。


コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星